ログイン

女将の日記

2016/06/08

イカダイリベンジ✖️4=4枚なり〜(*^o^*)

『タイあかんかった…』
『今日もアカンかった…バラしてもた…』
『今日はな…イカダイしとったら、船長がイカ釣れ!って言いよるからタイ出来んかった…』
と今シーズン イカダイ狙うこと、今日で4回目となった大塚さん。
とても温厚な方なので、決して感情を露わにしたりしないものの…心中はさぞかし…イリイリしていたのでは?とお察ししますm(__)m
でも出船前に
『がんばってな!』と応援すると、かえってプレッシャーになるといけないので、あえて
『大塚さん、アジ釣ってきて〜』と頼みました。
『よっしゃー!任しとき〜!』と快いお返事。で、その時なんとな〜く、
〜今日は、今日こそは、タイいけるかも〜って直感したのであります♡
そしたら直感見事的中‼︎
タイを4枚もゲット☆彡イカは200ぱい、
もちろん私がお願いしたアジもたくさん釣ってきてくれました(^_^)v
『すご〜い!よかったね〜♡』
船長も私もタイゴも 大塚さんに釣ってもらえた事で本当に安堵できました=(^.^)=
そしたら
『タイ1枚 あげよか?』と…
どこまでイイ人なんでしょう…大塚さんたら(;_;)
『いいで〜。4枚全部 家 持って帰って見てもらって〜』
『そうか…』
『その代わり…約束のアジ ちょうだいねっ♡』
『よっしゃ、よっしゃ!』
朝から美味しいアジのお刺身をいただいたのは言うまでもありませんね…( ^ω^ ) ペロリ

 

 

DCF00718-190x338 IMG_1594
今までのうっぷん晴らせましたね(^o^)/ 脂ノリノリのアジ刺身、めっちゃ旨し!