ログイン

女将の日記

2009/08/03

わぁ~お!貴重な体験

ご報告が遅れてすみませ~ん!韓国へ行っていたトオルは、無事帰ってきていま~す\^o^/
それにしても5泊6日は長かったです・・・ 

いつもの『おかあーさーん』の声は聞こえないし、ウロウロする姿は見えないし、で 淋しくって、淋しくって(ToT)
家の中の灯が消えたようでした・・・・だから帰ってきた時には、心底泣けましたね~(>_<。。。
トオルもちょっぴり、ホームシッックになったみたい・・・(ここだけのナイショだけど、お風呂場でこっそり泣いたんだって。まだまだ、かわいいとこあるじゃん(^。^/)ウフッ)

お土産も買ってきてくれましたよ♪私好みの色合いのお財布。
もちろん、船長にも ありました♪♪小さなストラップでしたけど、ね(^-^;) いい記念になります。

さて、トオルが帰ってきたからと言って喜んでばかりはいられません!
今度は、韓国の子たちが敦賀にやって来て、交流会やホームステイもあるのです。
これがまた、緊張してね~。前日の夜なんか、全然寝れやしないの、この私が・・・(>。<)
韓国語話せないから、チョー不安で・・・・
『大丈夫やぁ~』のトオルの言葉に後押しされ、いよいよ 来ました!パク サンユン君です。
彼もまた、異国の地へやってきて、知らぬ人ばかりに囲まれ、緊張している様子。
こちらの身振り手振りの韓国語に、コクリとうなずくだけで、喋ることはありませんでした・・・ (+_+)
魚が好き、とのトオル情報から夕食には、タイ・アジ・ヒラメ・タコ・イカ・甘エビ と、あらゆる種類のお刺身を出しました。
やはり、好きというだけあって、名前もパク君なだけに?パクパク食べてくれました。な~んてね、へへ、失礼しましたm(__)m
夜には、半夜便と深夜便で不在のお父さんに代わり、高3の次男が花火をして楽しませてくれました☆

そして翌朝、いよいよ‘お父さん’とご対面☆\(⌒∇⌒)/
深夜便から帰ってきて寝る時間もとらず、はりきっていますよ~!
そのうえ、サンユン君からプレゼントをもらったから、更にテンション上がり、私以上の変な身振り手振りでサンユン君に話かけています。どうやらキス釣りに行くらしい・・・。釣りなら、トオルの得意分野でもありますからね~(∩_∩)ゞ
そしてコンロを持って行くお父さん。
『何するの~?』
『釣ったら焼いて食べさすんや。』ねぇ~、言ったでしょう。はりきってるって!少しでも喜んでもらいたいんだね・・・。
願いどおり、サンユン君喜んで、たくさん食べてくれたそうです。『俺より食うしよ・・・』ってトオル(゜.゜;。
サンユン君、気分も晴れたのか?はやもや慣れたのか?
帰ってきたら 『オー』って私のことを呼んでくれました!やっと、呼んでくれたー!\((^0^)/ワーイ、ワーイ。
気持ちも通じ合ったところで、皆な揃って記念写真。
夜には、魚ばかりに飽きただろう・・・・ってことで、焼肉屋さんへ。皆なでワイワイ食べました。
最後まで飲んで食べている私に、お肉を焼いてくれて、お皿にまでいれてくれるサンユン。
息子たちにもこんなことしてもらったことないよ~、うれしい~(●^o^●)
『カムサハムニダ~、カムサハムニダ~』
慣れたころには、ホームステイも終わり、さよならの時が・・・
『アリガト』ってサンユンが言うから、泣けてくる~(;>_<;)ビェェン
『また、おいで!ゼッタイ会おう!』って、日本語でしか言えないもどかしい私。仕方ないか・・・
それにしても、今回のトオルが韓国へ行ったこと、サンユンが家へ来たこと、本当にいい経験をさせてもらいました。
言葉では言い尽くせません・・・  人生、まだまだ勉強が続きます。


057 058
サンユンもきまっているでしょう(‘-^*)/ 釣りは初めての体験だって~
059 060
061 062
063