ログイン

女将の日記

2009/07/28

マイカだ!マイカだぁー!!

7月も終盤だというのに、まだ梅雨明けしないものだから、なんだか気持ちもジメ~ッとしてた今日この頃ですが、 気分一新できました♪♪
だって、待ちに待ったマイカがたくさん釣れただしたからでーす\((^0^)/ワーイ、ワーイ 今日の竿頭は、70パイで鈴木さんでした。『よっ!お見事!』と心から拍手をおくらさせていただきます。 だって、鈴木さんには、いつも<泰丸>をごひいきにしていただいており、実は先週も来てくれていたんです。 当然、狙うは‘マイカ’のはずでしたが、
『深夜便やし、マイカの釣果今ひとつやし、‘ムギイカ’で行こか・・・』と船長判断。エェ~(゜O゜; けど、そんな時でも嫌なお顔ひとつせず、『いいよ、わかったよ。』と、すんなり受け入れてくれました。 私は、正直 お気の毒に思いましたよ・・・。『ごめんね、マイカじゃなくて・・・・』と。 だから今日は、先週の分までマイカをお楽しみいただきたかったのです。
夜中のお帰りだから お迎えできなかったのが残念でしたけど、これで、ホッと安堵できました。m(__)m


055 056
あっぱれ、鈴木さん! 参考までに仕掛けも・・・・
(オールエギ???)