ログイン

女将の日記

2009/07/23

トオル、旅立つ・・・韓国へ

なぜ、トオルが韓国へ??って(゜O゜;/
実は、敦賀市と大韓民国東海市とは、姉妹都市盟約を結んでおります。
そこで、小学六年生の児童14名たちが親善使節団として、より一層 友好交流を深めようと、市が実施している事業です。
運よく、その14名の中にトオルも入っちゃいました。ヤッタネ!(^Q^)/゛
最初は、軽~い気持ちで、『いいなぁ~韓国行けて!』な~んて言っていた私ですが、準備を進めるにつれ、だんだん心配のほうが大きくなってきて・・・大丈夫やろか?大丈夫やろか?って(v_v)
だって、1泊や2泊じゃない、5泊6日なんですもの。ちょっと、長くな~い???長いよ~(>_<。。。
だから前の晩は、もちろん ギュゥ~と抱っこして寝ましたよ。『ぽぽたんこ~ぽぽたんこ~』って、ね。
いつもなら『やめろや~』って言って嫌がるトオルだけど、今日はすんなり受け入れてくれました。
彼もきっと、不安だったに違いありません・・・・
翌朝の出発式では、学校の校長先生や教頭先生、担任の先生、おじいちゃん、おばあちゃん皆なに見送られたから、きっと心強くなったのでしょう。友達と『アハハ、アハハ・・・』と笑う、いつものトオルがそこにいました。
そして元気よく 『いってきまぁ~す!!』 と、手を振り、出かけていきましたもの。私は、心配なまま・・・(;_;)
後は、元気に帰ってくるのを待つばかり・・・その日は、28日です。


052 053
しばしのお別れ 嬉しそうな顔
054
出発式…ちょっと緊張しているかな?