ログイン

女将の日記

2009/05/24

めでタイ!

この週末には、おめでたい出来事が続きました♪
色浜から嫁いで行く花嫁さん。それはそれは、かわいらしくって、まるでお人形さんのよう。
『あら~ま~』とカンゲキの渦。久しぶりに近くで見る花嫁さん。
けど、何かが違う!!そうだ、頭に角隠しがない!カツラもかぶることなく、地毛を結ってカンザシのみ。
イマドキの花嫁さんなのね~。時代の流れをヒシヒシと感じましたわ・・・
そして、今日は姪っ子の結納日。11月には晴れて花嫁さんになり、一宮へ嫁いで行くそうです。
私には、娘がいないので その姪っ子を自分の娘のようにかわいがっていたから、
敦賀から離れていくことが、悲しくって、淋しくって・・・ お祝いも複雑なキ・モ・チ。
けど、彼と見つめ合って幸せそうに笑っている姿を見て、納得せざるを得ませんでしたね。
私も何十年前は、船長とこんな風だったっけ??? エヘ(#^.^#)
11月には、心から言おうっと。『おめでとう☆』って、ね。


040 041
042 043
おまけ