ログイン

女将の日記

2009/04/10

おったまげ!!!

今年ほどヤリイカの不釣に泣かされた年は、ありませんでしたね・・・(>_<。。。
コがいっぱいにつまったあのメスイカを一度も口にすることができなかったなんて・・・・残念極まりない。
ただ、ここにきて‘ムギイカ’の出現が!
ムギイカといえば、柔らかくって~、どんな調理にも合って~、その上たくさん釣れる!それはそれは重宝さん☆
『フ、フ、出だしたね~』って、船長とニヤリ( ^ー^) としていたのは、つい昨日のこと・・・・
な~んと、2日目にしていきなり‘100パイ’超えの記録が!!
『えぇっ~~?!』って、こりゃ~、おったまげるでしょうよ・・・・(゜.゜;
で、その記録を出した方、<泰丸>には初乗船。
素性を聞くと、いつも小浜の船に乗っているとか・・・その船では助手をやっているとか・・・今日は<泰丸>を偵察に来たとか・・・・
『えぇっ、えぇっ~~?!』って、これまた おったまげ!(゜O゜;
『いやわぁ~』 先に言わず、後でいうのが作戦だったのかしら??ふぅ~(-。-;)
まっ、いっか・・・ここ最近‘刺激’がなかったからいい起爆剤になりましたわよ~ん(*^-^*)ゞテヘヘ


021
これが120パイの釣果です!但し、2段になっているので、あしからず・・・