ログイン

女将の日記

2009/01/14

連休でしたから・・・

ありがたいことに、4日の初出船から9日まで、連日出船することができました。\(^O^)/
冬の日本海とは思えないような、いい天気に恵まれ、ちょっと、不気味さを感じたくらいです(=_=;)
そして、明日からは荒れてお休みになるだろう・・・・と予測した10日は、恒例の西宮えべっさん参りです。

土曜日で学校が休みとなるので、『トオルは、どうする?』って聞くと
『行くに決まっとるやろ!』との意気込み。『俺の大漁を頼むンや!』『へっ?!』思わず呆気にとられました。
そして、まだ続きます・・・

『なぁ~、どっかに泊ろっさ~、連休なんやし~』『えっ?!』
『俺、温泉に行きたいわ~』『はぁ・・・(´_`;)』  完全に一本取られちまいました(+_+)
けど、私も病院の先生から『温泉で暖めるといいよ。』な~んて言われてましたっけ???
『そうやなっ。行こう!温泉に泊ろう!』てな訳で、船長を口説き落とし?西宮から近い‘有馬温泉’で泊ることに。

心配していた雪は、西宮では時折チラホラ・・・ 有馬温泉では、山が所々白くなっている有様。
~ここへ来ても雪かよ~と、残念がる気持ちを払拭させてくれたのは、雪景色の中の露天風呂を目にした時でしょうか・・・

ホンに風情があって、感激でした。。。

そして驚いたのが、玄関から一歩先は、総畳敷きで、ナ、ナ、ナント、お風呂の中まで、畳が敷かれてあったこと(゜O゜;
お風呂一番のりだったので、濡らすのがなんだかもったいないくらいでした・・・・
けど、ど~っぷりと つからせてもらいましたよ~(^v^)~金泉にも入りました。 
何年かぶりに着た赤いべべも ちと、嬉ちかったなぁ~(#^.^#)エヘ
創作料理の宿と言うだけあって、お料理もとてもすばらしかったです。
上げ膳、据え膳だけでもありがたいことなのに、その上美味しいお料理を頂けて、この上なく幸せでした( ^)o(^ )

また、明日からがんばろう!と、やる気になったのは言うまでもないと思います。が・・・あいにく敦賀では、雪が降りしきっています。

もうしばらくは、温泉のなごりに浸っていられそうです・・・・・デヘヘ(~Q~;)
~~~~~


001 002
どうか大漁満足になりますように! 立派なマグロでしたよ~
003 004
カンパーイ☆ うまいッス!!
005 006
素敵な思い出できました♪ お・ま・け(*^_^*)