ログイン

女将の日記

2008/11/24

タルイカ、釣っちゃいました・・・

『もう、アジは釣りたくない!タルイカが釣りたい!!』と、こっぺな事を言うトオル。
荒いし、船酔いが心配だから『やめといたらは?』な~んて言葉に耳も貸さず、
『バイバ~イ\(⌒∇⌒)/』と、それはそれは元気に出かけていきました。
けど心配したとおり、案の定、撃沈xxxxx

ながらも、タルイカを釣りたい!という気持ちは強かったのでしょう・・・☆
寝たり起きたりしながらも仕掛けは気にしていました。
そこへ、『トオル来たぞ!』の声。一目散に竿のしなりを確かめ、
『僕があげるぅー!!』『あげるぅー!!』 とハッスル!

隣のお客さんたちに励まされながら、見事?手中に収めることができたそうです。
帰ってきたら、『俺が釣ったんやで!俺が!』と、威張る、威張る。V(^0^)
けど、横で船長が笑っています。なんか、怪しいなぁ・・・・(?_?)

まぁ、そこは目をつぶるとして、『そうか、そうか、トオルが釣ったんか。すごかったなぁ~』
って、ほめてあげると、『うん。』と安堵したかわいらしい顔。(くぅ~たまらん!)
おまけに『これ、明日じょろな。』って。そう、解体するってこと。『わかったで。』
記念に魚拓ならぬ、イカ拓を墨で作りました♪

コロは恐る恐る見ています・・・黒すぎて、不気味だったのかな???
さぁ、解体が済んであとは美味しくいただくのみ・・・・
胴は、しばらく冷凍室で寝ていてもらって、ミミは野菜炒めに。ゲソは唐揚げにと。
大きくて硬いのでは、って? な~んの、なんの、全然硬くありませんのよ。
ビールのおつまみに最高で~す( ^)o(^ )


063 064
魚拓ならぬイカ拓?! コロ、ビビってます…
065 066
これじゃ、ちょっと不気味ですね… ゲソの唐揚げで~す