ログイン

女将の日記

2008/08/20

夏休み旅行に行ってきました!

すっかりご無沙汰していました・・・と、言いますのも、この夏は、釣り船に加え、海水浴の民宿業も
かなりがんばっていたのです。(私なりに・・・(;´▽`A“)
高校3年の長男が部活を終え、夏休みには家に戻って手伝いもしてくれると言うので、
私もすっかりその気になってしまい、はりきってしまいました。(*^-^*)ゞテヘヘ
連日30℃以上を越す、とてもとても厳しい暑さの中での仕事でしたから、後半は、私も息子も少々、バテ気味xxxx(>_<)
そこで!!『このえらい仕事のあとには、楽しい旅行が待っとるから!』と自分と息子に励みを入れ、
『おう!』と、息子をその気にさせ、一緒に旅行行く作戦成功!!エヘヘ(*^^)v
トオルも大喜びです!!(去年は3人でしたからね・・・)
ただ、残念だったのは、次男には、まだ部活がありましたし、おじいちゃんたちには、コロちゃんがいますから?
一緒に行けなかったことです。(v_v)


さて、今年は、伊勢志摩へ出かけてきました。
客間の掃除を終えて、午後からの出発だったので、到着時間を心配したのですが、新名神のおかげで早く着くことができました。
夕方からスペイン村に入り、乗り物などでお楽しみ☆
夕食は、ここぞとばかりにスペイン料理で舌鼓。デカイ伊勢エビ入りのパエリアなどなど・・・
もちろん、スペインのビールもいただきましたよ~ん。( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ !
夜になると花火が打ち上がりました。
久しぶりに花火を見れたのと、夜空に映える美しさに、思わず歓声をあげて喜んでしまいました。\(^O^)/
お兄ちゃんもトオルも喜んでいました♪次男にも見せてあげたかったな・・・と親心。
そして翌日には、お伊勢さんこと‘伊勢神宮’へお参りに・・・・・
子供たちの『なんで、行くの~?』の問いに、『日本人の心のふるさとやからや!』『はぁ?訳わからんし。』
今はわからなくても、そのうち、自分なりに答えがつかめるでしょうよ・・・・夏だというにも関わらず、多くの人が参拝されていたのですから。お参りが済んで、いよいよお楽しみ、昼食の時間になりました。
ご当地のてこね寿司と松阪牛のあぶり寿司と決めていましたからね。( ^)o(^ )
言うまでもなく、たいへん美味しかったです。
帰りには、あれもこれもと たっくさんのお土産を買って、もう大満足の私でしたが、
最後に長男が言ってくれました。『ありがとう』と。
この一言で、きつくて、つらい仕事をがんばった甲斐があったというものです。
そしてまた、がんばろう!と 思う私でした。


045 046
お兄ちゃんも楽しんでいます♪
047 048
氷の城といって、マイナス30度の世界 トオル寒そう。。
049 050
きらめく光のファンタジー☆ あまりの美しさに感動しまくり!
051 052
お参りしてきま~す
053 054
後正宮前にて お土産は、やっぱりコレでしょう!