ログイン

女将の日記

2008/07/10

毎日、暑いですね

敦賀でもここ最近の温度は、30℃も珍しくありませんxxx
暑い毎日を送っています。(*.*~~
すると、待ってました!!と、ばかりに『今日、泳ぐわ~!』連呼のトオル。
『アカン!泳ぐにはまだ早い!』と、ひたすら注意。
しかし、一回や二回ぐらいで引き下がるトオルではありません。
『暑いわー、泳ぎたいー!!なぁ、ええやろ~?』
『あかんて!まだ夏休みになってないやろ~』 『チェッ』~やっぱ、あかんか~、みたいな顔でふてくされています。
しばらくすると、『おかあさーん、大変や。コロがえらそうなんやって。』
えぇ~っ?!すっ飛んでコロの様子を見に行くけど、いつもの様子となんら変わりなし!
『なぁもいつもと変わらんで。』
『ハッハ、ハッハって、えらそうやんか。きっと、暑いからやわ。いっぺん、海につけてやったらは?』
ははぁ~ん、そう来たか・・・・おかしくって、笑っていると、
『なぁ、俺がついとるから海につけてやろう。』そこまで言うトオルが、いじらしくなって
『わかった。ほんなら・・・・』って、人が言い終えるまでに『やったぁー!!コロ、泳ぐぞ!』
おいおい、海につけるだけとちゃーうのかい!!
早速、海パン姿で登場!そういう時の行動は、早いのなんのって。すばらしいで!
訳もわからず、海につれていかれたコロ。
つけるどころか、いきなり、ドボーン。慌てふためくコロ。
なのに、『コロ、海に入れて嬉ちいの・・・いっぱい泳ごうな。』ですって。
嬉しいどころか、嫌がっている様に見えるんですけど・・・(-。-;) 
まんまと、トオルの戦略に乗せられてしまいました(>。<)


040