ログイン

女将の日記

2008/06/03

えらいこっちゃ・・・・

ムギイカ好釣も好釣、今日は、ナ、ナ、ナント200パイ超えの記録が出ちゃいましたよ~(゜O゜;
船長から帰路の途中、少々興奮気味で『今日は200パイの記録が出たぞ!』との連絡あり。
『えぇ~っ!』って、いっぺんに眠た眼が覚めましたわ。
早速、船が着くや否や、桟橋にて 『誰が200パイ釣ったって?』と聞くと、『ハイ!』と元気よく手をあげてくれたのは、倉橋さん。
普段は、おとなし~い、物静か~なお方なのだけど、やる時にはやってくれるのね V(^0^)
けど、つい先日(5日前)にも82ハイ釣って帰ったばかりなのに・・・。
だから予約の時、『まだ足りなかった?』って聞きました。すると、
『いや、僕じゃなくて イカをたくさん釣った経験のない人がいるから、その人に釣らせてあげたい!と思って・・・』
って、おっしゃっていたはず・・・
ところがどっこい!!ご自分が新記録を作る羽目に☆★ まいったなぁ・・・
但し、気にかけていた方もちゃ~んと70パイの好成績を収め、満足していただけました♪
お帰りの際、倉橋さんに 『もう当分、いいでしょう。』と声をかけると、
『記録が塗り替えられるまではね!』 と。それがまた、サラリと爽やか~に言うから たまらないわ~(≧▽≦)


034