ログイン

女将の日記

2008/05/23

命の洗濯旅行

ありがたいことで、21、22日と一泊二日簡保の旅行に行かせていただきました。
行き先は、白骨温泉&上高地。
白骨温泉は秘湯とも言われるだけあって、山越え、谷越え・・・相当な山深いところでした。(マジ、傾斜がちょっとコワかったよ(>。<))
温泉は、乳白色で、はじめての体験。感動!でした・・・が、あのにおいには、正直言って、降参!(>。<)
とは、言いつつも・・・大の温泉好きの私のことです。3回も入っちゃいましたヨ~ン(;´▽`A“
そして翌朝、バスガイドさん曰く、
『温泉に1回入ったら3年、2回入ったら6年、そして3回入ったら9年、寿命が延びる、と言われております。』との事。
『えっ~!9年??』 この際だから、寿命が延びるんじゃなくて、若くなりたいものだわ!(*^-^*)ゞテヘヘ
そして、この旅行での1番のメイン☆★であります、上高地。
はじめて訪れたのですが、もう、この世とは思えないほどの美しさ。
一体何種類の緑があるのでしょう・・・・あっちを見てもこっちを見ても感動するばかりです。
感動するのは、緑だけではありません。耳をすまさなくても、すぐ近くで聞こえてくるホーホケキョ。
コン、コン?カン、カン?って、表現がむずかしいのですが、極めて貴重なキツツキも発見しました!
川だって、鏡のように透きとおっています。
こんな自然に抱かれながら二人の散策。何年、いえ何十年ぶりに手と手をつなぎ、歩きましたね~(#^.^#)ウフ
会話なんてなくてもいいんです。静かな時を楽しめました♪
まさに、命の洗濯ができ、やっぱり9年寿命が延びたかも???


029 030
お天気がグーだったンです☆ キレイな景色でしょう!
031 032
また訪れたいです… お世話になった添乗員さん