ログイン

女将の日記

2008/04/25

笑える話

受付の入り口横に、水流し場があるでしょう・・・そこに、冷凍のシイラがた~んと置いてあったんです。
そしたら、それを見たAさん、すっかり自分たちへのお土産か?と勘違いしたらしく、
~こんなのもらっても、困るなぁ、どうしよう~って、勝手に心配やら戸惑いやら ヤキモキしていたんですって。
そこへお父さんが来たから、勇気を出して『これ、何にするん?』と恐る恐る訊ねたそうな・・・
すると、『これは、タコの餌に使うんやで!』と、言われ 『あぁ~、そうか~』と、ホッと安堵したそうな・・・
その話をぶっちゃけ、私に聞かせてくれるものだから、もう大笑いしたのなんのって!
いくらなんでも 冷凍のシイラをお土産には、せんで~~(>。<)
もちろん、船長にもこの話を伝授。大うけ!!( ^)o(^ ) いっぱい、笑わしてもらいました。
しかし、この笑いを船中では、吹っ飛ばし、見事なヒラメやソイをGETされたんです★ヤッタネ!(^Q^)/゛
お帰りの際には、少し誇らしげなお顔でした。
そして、『土産はいらんで!』ですって~(*_*) 参りました・・・・m(__)m


022 023