ログイン

女将の日記

2008/01/30

トオル君へ

昨日は最初(メダイ釣り)~最後(ヤリイカ釣り)まで良く頑張ったぞ!
多分その夜は爆睡(シャクリ疲れ) しただろうなぁ・・・。もしかして大人同様にメダイの強烈な引きの余韻と興奮で寝れなかったかも?

手持ちサオでシャープに数回シャクリ誘う姿勢は大人顔負けです。
しかし、当日はイカのご機嫌が悪く大群が若狭湾沖に放浪し、敦賀沖は小群だった。これも大自然の海だから~次回は好乗り期待・・・。

その中でヤリイカ(8パイ)仕留、船中全体で『ベスト5』に入ったようだ。
残念ながら私の完敗です。チャンスがあればトオル君の『ソフト&シャープ』なシャクリ誘い方を練習しリベンジするからな!

それよりも、なんと言っても圧巻の驚きは徹君のメダイ初釣りだよ~ん。
出船するときは船酔いを心配していたトオル君が、『な・なんと・・・』船中で一番大物メダイをゲット!全長66センチはお見事&立派だ!(写真添付)

開始早々にメダイの豪快&強烈な引きに体を必死に反りながら耐え『スゲェ-・引く・・・!!』と、独り言を言いながら良く頑張ったッス!
メダイ記録オメデトウ! さらなる大物狙い&嬉しい引き味を思い出しながら勉強して頂戴ネ!
                            釣行万歳より

009 010
(1匹目ヤッター!)徹君 トオル君(66センチのメダイ)
011 012
トオル君(船中最長メダイ) トオル君の笑顔(ヤリイカ8匹)