ログイン

事前登録

女将の日記

2007/10/01

あれよ、あれよで・・・・

早や、暦は10月のカレンダーになってしまいました。
最近、すごく日の経つのが早く感じるンですが・・・ う~~ん、忙しいからかなぁ~。(>_<)
日記もだいぶんご無沙汰してしまいました。すみません。m(__)m
ご無沙汰している間に、たっくさんの楽しいエピソードがありましたよ♪
遅らばせながら、ご披露させていただきましょう!(前回の話題もたいへん好評でした(#^.^#))
■マイカが大好きで、はるばる浜松からお越しいただきました。
  『さぁ、今日は何バイ釣るだよ?』『お年の数だけ、どうぞ!』
  『そんな無茶な~!80パイけ~?』『ヒェー!!( ̄○ ̄;)!』

■マイカ狙いのはずなのに、『サゴシに邪魔されるのなら、サゴシを釣ってやろう』・・・と、わざわざサゴシ用の仕掛けをこしらえて来たAさん。少々邪道とは思える行動でしたが、その熱意だけは買いましょう。
  しかし、そのチャレンジも無残な結果にxxxx1匹も釣れるどころか、かすりもしなかったそうです・・・(-。-;)
  おまけに、肝心のマイカも??? やぶれかぶれとは、こういう事を言うのだと教えていただきました???
■『いらっしゃ~い!』『ハァ~イ、いらっしゃいましたよ、マ~チャン。』そう、私の事を‘マ~ちゃん’って、
  呼んでくれる唯一のお客様Yさん。いつも酔っているみたいに?たくさん楽しませてくれます(^O^)
  そんな愉快なYさんですが、やる時はやります!先日は半夜便と深夜便、ダブルヘッダーでマイカ狙い がんばってくれました。
大好きなお酒を少々控えてV(^0^)ピース
  帰港後、『どうやった?』と聞くと、半夜便では数で!深夜便では大きさで!満足できたとの事。
  そして、もう帰る間際、荷物も積んだというのに、クーラーBOXからわざわざ取り出して見せてくれました!
  40cm超えの大きなマイカを。『ほらどうや、マ~ちゃん、えぇサイズやろ~』と、披露してくれる場所がかぶってま~す(≧▽≦)
  『わぁー、すごいデカイ!いいわ~』『どうや、一回握ってみるか?』って、少々持ち上げたりなんかして・・(困ったモンです(;´▽`A“)
『もうわかったから、しまって。』『えっ、もういいの?満足したの?』・・・・さすがの私も参りました(゜▽ ゜)~゜ぽけぇぇ~♪
改めて、どちらを褒めたかって?もちろん、マイカの事で・す・よ~!!(o^v^o) えへへ

さて最近、来られて開口一番!『今日も満員?』って聞かれるけど、
そんなはずあるわけありませんよ~、平日はガラ空きで出船しています。
相撲が終わって<泰丸>の満員御礼も終わりました・・・
またどうかよろしくお願い申し上げますm(__)m        ごきげんよう(^o^)/~~~~~