ログイン

女将の日記

2007/09/08

『全部エギにしたらあかんやろ~』…待った!!

『全部エギにしたらあかんやろ~』…待った!! 
先日、女将の日記語録に『楽しい愉快な話題が…』拝読いたしました。
『一回試してみるのもいいかもよ。ズラズラ~とマイカついたりして・・・』
この一言…さすが船宿(泰丸)の若女将だ!。 
当日、お客さんの釣果はどうでしたかなぁ-…大変気になりました。  (;´▽`A“・アセアセ)。。。女将の冷や汗でなく…乗り!乗り!
お客さんは船上で大忙しの嬉しい大汗では?!

私の釣友が『エギスッテ派』です。常に全部エギを使用しハリスも長い。
釣友の言葉を借りると 『フワ・フワ感の誘いがポイント』また、開始早々は浮きスッテが勝るそうですが、長時間では『エギ』はコンスタントにマイカが乗り…釣果もgood!のようだ。私は浮きスッテ派です。

追伸=参考!)
 ①カツオのハラモを縛り付けるとマイカ乗りが良い!?(釣友談)
ジャンボ級マイカ狙い&1パイでも多くマイカを抱かせたい人は一度お試し下さい。
 但し) 完全保証ではありませんよ。

ペンネ-ム『釣行万歳』より