ログイン

女将の日記

2023/12/12

初挑戦٩( ‘ω’ )و

魚を捌くのが男たちならば、私たちはお肉を!
と言うことで、今日は初の試みとなります鹿肉を捌くジビエ料理教室に挑戦したのであります
(^。^)次男勝太さんからのお誘いで☆彡
好奇心旺盛なのは私だけではなく、侑子ちゃんもでした(o^^o)
はじめて鹿肉を触り筋膜やらスジを剥がす作業に決して手際よくできなかったけど、鹿肉は赤身で柔らかくて…この作業を丁寧にすることで美味しくいただけるのだとか。 捌いたあとは調理してくれて、お楽しみの味見です。離れない侑子ちゃんσ(^_^;)
こんな感じで出来上がりましたー♪さぁ試食です! 臭みが全然なくて淡白な赤身がとても柔らかく美味しかったですよ(*^◯^*) 試食が足らず家に帰ってきてむさぶる侑子ちゃん。お肉大好きなものですから(●´ω`●)