ログイン

女将の日記

2007/08/07

やったぁー!ワラサGET☆

6日の半夜便、たったのお二人様でした。(ほんとは3名のはずだったんだけどなぁ・・・(-。-;)y-)
『ふたりか・・・撒き餌、効くかな~』ボソッと言う、船長の言葉を聞き逃さないトオル。
『俺、撒き餌してあげよっか?』 
~おいおい、違うだろうが!乗っていきたいんだろうが!~て、私はすぐにトオルの心情を読み取ったけど、今日の船長は、疲れていたのでしょうか・・・・(-。-;)

『ほうやな~、トオル乗ってきてくれるか・・・』 
『へっ?!』そんな言葉を聞けるとは、思っていなかったトオル。鳩が豆鉄砲くらったような顔しています(*_*)
『マジ?!やったぁー!よっしゃー!!』と、即、気合入れ。
実は・・・彼、前回のワラサ釣りで、初のボウズを体験したものだから(誰かさんと一緒に)
このままでは気が治まらなかったのでしょう。
そして、今日は見事、ワラサをGETできました。ヤッタ—!~v(^。^)
本人も相当感動したらしく、『お母さん、俺 ワラサ釣ったでー!!』って、耳を離したくなるような、それはそれはでっかい声ですぐさま電話がありました。興奮している様子が目に浮かびます。(^ム^)

帰ってきてからも 少々、疲れ気味ではあるものの、身振り手振りでいっぱい、いっぱいお話してくれました。ヽ(^。^)丿
『俺、7本も釣った!引きがすごいんやで~!しかも俺だけに2本もかかったしよ。ダブルやで、ダブル!!

 手、めっちゃイテーしよ・・・・竿、折れそうやったから どうしよう、って思ったわ。

 けど、がんばって巻いたんや~。お父さんがタモですくってくれたから助かった・・・

 持って、写真撮るのも大変やったわ~。笑えんしよ・・・

けど、おなかのとこがプックリしとるから、これはうまそうやな、と思った!』
まだまだ、話したそうだったけど、『明日のラジオ体操に起きれんとあかんから、もう寝たら・・・』と、なだめ『うん、そうする。あ~、疲れたxxxx(;>_<;)』

ぐっすり寝ているトオルの手を見ると、また、アジの時のように小さな手がいっぱいささくれていました。あ~、泣けてくるぅ・・・・(;。;)
いっぱい、いっぱいがんばったんだね!だんだん、たくましくなってきたね!

けど、寝ている顔はかわいい(^。^/)ウフッ 今のうち、いっぱいチュッチュッチュッ(^3^)-☆-(^ε^)Chu!!

それにしても・・・・ このファイトをもう少し勉強にも注いでくれたら、なお嬉しいんですけど、ね。トホホ(´_`;)


CA320488 CA320487