ログイン

女将の日記

2007/02/06

船長、我が家に!

やっと、船長が帰ってきました。
この度の船長の入院に際しましては、多くの皆様にご心配やらご迷惑をおかけ致しました事、深くお詫び致します。
と共に、心温まるたくさんの励ましのメールやお手紙、お電話、または遠方にも関わらず、お見舞いまで来てくださいました事、本当に心より感謝致します。ありがとうございました。
正直、結婚して以来はじめての船長の入院だったので、最初はちょっと落ち込んでしまいました。
淋しかったし、悲しかったです。
しかし、多くの皆様からのお支えで、元気も出ました。
人と人とのつながりほどありがたいものはない!と改めて痛感させられました。
また、船長不在とあって出船できず、お客様に悲しい思いをさせたのは、まぎれもない事実で『釣り人を悲しませちゃ、いけないよ!』との声を聞きました。
出船できてこそ、釣果もあり、ホームページも成り立つ訳で、出船できる事を大切にせねばなりません。

初心に帰らされました・・・。

今考えてみると、新造船就航以来、ただ がむしゃらに突っ走ってきたように思います。
そう思うと、今回の船長の入院も決して無駄ではありませんでした。(何事も前向きに考えるタチなもので・・・あしからず!)
ゆっくり休む事ができましたし、検査もできました。人の温かさも味わえたし、健康の大切さもわかりました。
何より私たち二人の時間を持てた事は、何にも代え難いものでした。たわいのない話がこれほどできたのは、幾月以来だったでしょうか・・・
おかげで今年度のいいアイディアだって、うまれましたよ~!(乞う、ご期待♪)
今一度、初心に帰り、夫婦で協力しながら<泰丸>らしさを忘れず、がんばっていきます。(こちらも、乞うご期待?!)
まだまだ未熟者の私たちでありますので、どうか皆様方のあたたかいご支援を節にお願い申し上げます。