ログイン

女将の日記

2006/10/13

今しばらくのお待ちを・・・

いくらマイカが値打ちものだって言っても、そろそろ魚の顔も見たいですよね~
そう、旬の青物=ワラサ、ハマチ
時期が時期なだけに、『まだか~?まだか~?』と、多くの声が聞こえます。
けどね、、、、もう少し、もう少し、待っていてもらえますか。ちゃんとした感度が現れるまで。
先日のイカ釣りの灯に寄ってきているところをみると、回遊はしています。
その回遊から根付いてしまえば、ちゃんと釣れるはずです。
船長、だてに午前便出ていません。ちゃ~んと、感度を探っていますから。
釣れるようになった暁には、皆なでフィーバーしましょうね・‥…・・・★