ログイン

女将の日記

2006/09/04

とおるの感想

遠いところまで行って、マイカを釣りました。
60ごうのおもりをつかって、うきすっての4本ばりのしかけです。
エギもはいっています。
ぼくは、さいしょに25m~30mまでおとしました。
さそいをかけたら すぐきました!
あまり早くまかず、ゆっくりまきました。ばれるといやだからです。
でも、ばれて足しか付いていない時もありました・・・ザンネン(>_<“)
つっていて食べたくなったので、お父さんに
『さしみにして~』といって食べました。切ってお皿に入れてしょうゆをかけたら、イカのみがうごきました。
でも そのままパクリと食べました。 とてもおいしかったです。
お父さんのイカのしかけでサバが2匹つれました。
ぼくのしかけにぜんぶのイカがついたときは、とてもうれしかったです。
けど、そろそろぼくはよってきましたxxxxゲボはでませんでした。
かえってお母さんが数えたら 128はいありました。
ぼくは『やったあー!』といいました。
けど、サイズはちいさかったです。ほんというと、大きなジャンボがつりたかったんです。
またちょうせんしたいです。