ログイン

事前登録

女将の日記

2006/07/31

ようやく、夏♪

長かった梅雨もやっと明け、いよいよ夏本番を迎えようといています。
夏といったら、やっぱり‘マイカ’ですよね~~ これっきゃない!!
暑さの到来と共に、大群のマイカが敦賀沖へ来てくれることを願い、
大漁の<泰丸>を夢見る私しであります・・・( -_-)
が、つい先日には、船長も必死に
『アタリきとるで!イカ、のっとる!』って、寝ながら言うんです。そう、いわゆる寝言・・・
隣で叫ぶもんだから、びっくりして目が覚めてしまいました。
~なんや、寝言か・・・~って、確認して、また眠りについたけど、またすぐに、
『のっとるで~!』 
はぁ~ん?!もう、いい加減にしてよ・・・って、言おうとしたけど、
幸せそ~うな彼の寝顔を見たら、もう少し、いい夢見させてあげてもいいかな、って。
きっと、マイカ爆釣の夢だったに違いないからね☆彡