ログイン

事前登録

女将の日記

2006/05/27

おめでとう☆彡 86cmのヒラメGETできて・・・

毎日のように、ヒラメが釣れているもんだから、今日行けるか?明日行けるか?と、そりゃ~ムズムズしていた千葉さん。
今日は、やっとの事で、都合がつき(いや、無理やり都合つけたんでしょう・・・奥さん、ごめんね!)
『今日は、半夜と深夜で、思いっきりやるさかい!』って、気合に満ち溢れ、いざ登場! 
その気合には、ちょっと物足りない48cmをまず半夜便でGET☆
深夜便でこそ、もっと大きな・・・・って、その執念がきっとヒラメを呼び寄せたのでしょう。
なんと、86cmもの大ヒラメをGETしたのであります!
出迎えた桟橋で、いきなり 『やったわい!こんなのじゃ~』って、ゼスチャーで見せてくれるけど
信用できず、『ほんまかな~』 『ほんまやっちゅーの!』って、その言葉もえらく力強いじゃ~あ~りませんか・・・・
『見せたるわ!』 の言葉にイケスの中を覗くと・・・・
『あら~、すっご~い!』 なんともまぁ、その大きさにタマげてしまいました。 (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
『やったなぁ~、千葉さん!』『よかった、よかった・・・』って、船長もお母さんもみ~んなで共に喜びます♪
ただ、横で一人かっぱで顔を隠し、すねてる人が・・・・ 『クゥー(>_<“) 今日は千葉さんにしてやられたぁー!』
『次は、あなたの番だから・・・』と、やさしくなぐさめると、『そうやなっ!』 と、早い立ち直り。アレ~(?_?)
86cmのヒラメとは、どんな重さなのか?試しに持ったりなんかして・・・・
釣れても釣れなくても 大騒ぎの<泰丸>でした♪


013 014
大漁旗をたくさん付けてのお披露目です! 馬子にも衣装…?