ログイン

女将の日記

2006/05/03

笑える仕掛け

いつも楽しく受付をさせていただいておりますが、今日は特に楽しかったです♪
と、いいますのも・・・・あんな仕掛け、こんな仕掛け、と話をしていたら
『今日は、明るいうち、‘おっぱいスッテ’使うよ!』
えっ??? おっぱい吸って??? 誰の??? みたいな、チンプンカンプンの私。
よもや、そんな名前の仕掛けがあるなんて知るよしもなく・・・・
『何言うとんの。今は仕掛けの話やって~』
『そうだよ、仕掛けだよ!』 
へっ?!( ゜_゜;)
『うっそ~!そんな‘おっぱいスッテ’なんてないわ~』 
『それが、あるんだよ~。釣具やからぜひ使ってみてくれって、頼まれちゃってさ~
ふにゅふにゅっと柔らかくって、指でつまむ程度の大きさ。これがいいんだな~』
顔が緩みっぱなしで話してくれます。(どうもその仕掛け、本当にあるらしい。)
『ねぇ、どんなのか見せてよ。』
『いいよ!』
道具箱を探すなんて事もなしに、すぐに出せます。(名前が名前なだけにきっと大事に持っていたに違いありません)
手にとり見せてもらうと、あら、ほんと、名前‘おっぱいスッテ’ってなってる。柔らかい・・・
なんともまぁ、変わった仕掛けの出現ですこと・・・・
『じゃ、今日はこれでがんばってね!ただし、オスしか釣れないだろうけど・・・』あはは~ヾ(@^▽^@)ノ
お客様も大きくうなずき、『えへへ』って笑ってる。(きっと、ご自分とダブらせているに違いありません)
釣果? あえてナイショにしておきましょう。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ