ログイン

女将の日記

2006/05/01

今日から5月!

今までの寒さは、なんだったの?っていうくらい、今日は暑くなった敦賀です。
気温 ナ、ナ、ナント ‘31℃’の表示。
えっ~、えっ~?!って、目を疑いましたワ。ホントに・・・・w(゜o゜)wワオ!!

さて、昨日は嬉しいことに、イルカのお出ましはありませんで、釣果もぐ~んと伸びました。
はじめてイカ釣りに挑戦した方でも50パイぐらい釣れました。\(^o^)/ワーイ
しかし、中には、たったの15ハイだったお客様もいまして・・・・
その原因は、ご本人様曰く、
『知らなかったモンで、80号の硬い硬い竿を持って来ただよ。
そしたら、アタリが全然、わからなかっただよ。
そうこうしてるうちに、眠くなってくるしよ・・・ワハハハハハ (^O^)』
うん、うん・・・納得。
『それは、残念だったね。』
『今度またよ、敵討ちに来るから!』
あまりにも、あっからかんと話してくれたから、私もホッ。。。としましたが、
~次回こそは、この方にたくさん釣れますように☆~ と、願うばかりでした。