ログイン

女将の日記

2006/04/22

大にぎわい♪

昨日、21日金曜日は朝から大荒れで、降る雨にミゾレもまじったりなんかして、
まるで、冬を思わすような天候でした。波の予報も4→2mとのこと。
当然、半夜便は出船中止だったのですが、だんだん落ちてくるという予報に、
『ゼッタイ行けるって!行くよ~!』って、伴ちゃんママに、船長強く押し切られ、出船することに。
しかし、本当に波は落ちてきました。(伴ちゃんママの威力かも??)(・_・ゞ-☆
夜10時ごろには、海の様子もベタ~ンとしてきました。 その様子に、ちょっと、ホッ。。。と、できました。
お客様は、中止となった半夜便からも流れこみ、総勢13名。
中に、今までいつも仕立ての幹事さんをしてくれていた堀さんが、今日はどうしても釣りたい!
という、気持ちが勝ち、一人でお越しいただきました。(仲間にはナイショで・・・)
そんな強い気持ちが、トップ賞に導かれたでしょう。
なんと、168ハイという快挙を成し遂げたのですv(^o^”)v
『堀さん、何バイやったの?』と、かる~く聞いたのが、一転。
『168!』という、答えに びっくり、くり\(゜o゜;)/ウヒャー
『うっそ~!うそやろ?』
『わしを信用できんか?』『できん・・・』(・_・”)?
こんなやりとりを船長が見かねて、『堀さんの実力やがな。』と。(⌒ー⌒) ニヤリ
堀さん、大層 喜んで、『乗合もいいもんだな~』ですって。
そう! これからは、釣りたい!って思ったその時に、<泰丸>はお応えできるんです。
あとは、一人でも来る勇気だけ・・・・  やさしくお迎えしますよ。 (*^.^*)エヘッ