ログイン

事前登録

女将の日記

2006/03/26

久しぶりに楽しんでいただけました♪

昨日(25日、土)今日と、とてもいいお天気に恵まれ、釣りにはもってこい!でした。
しかしながら、五目釣りの人気はそんなにないのでしょうか???
あまりお客様が集まってくれず、少人数での出船となりました。
すると、早速春休みに入っているうちのチビちゃん、
『僕も行きたーい!!』と船長にすがっています。が、船長は知らん顔(`ヘ´)
するとそんな様子を見ていた、気のいい城戸さんが、
『お~乗ってこい!来い!おんちゃんが面倒見たるで!』
『ほんま?おんちゃん、いいか?』 すっかりその気になってしまい、
船長も渋々、承諾せざるを得ません・・・・
ですがxxxx このチビちゃんがなかなかのやり手でして、いきなり1匹目をあげてしまいました。
横にいる城戸さん、
~まぐれやわい!~って、余裕かましていると、またもや2匹目GET!
~あれ?どうなってる?~って、不思議がっていると、またもや獲物が・・・3匹目です。
嘘のようなんだけど、これがホントの話で、もう完全に焦り出している城戸さん。
『面倒見るどころじゃないわい!』 本気モードに入ります!
けど、さすがにチビちゃん、持久戦には弱く、最初に楽しむと後はベットでスヤスヤzzzzz
城戸さん、内心ホッ。。。と、できた事でしょうよ・・・
後は、マイペースを保ち、お家へのお土産をしっかり釣ることが出来ました\(^o^)/ワーイ、よかったですね!
そして、そんな釣果をいち早く、ホームページで見た千葉さんから電話です。
『明日、一緒に乗ってきてくれへんか???』って、チビちゃんに懇願しているではありませんか・・・
『うん、ええで~。千葉さんの分も釣ってあげるわ!』???
『そ~か~、ほな頼むで~』??? 
けど、朝になって 『千葉さん、ごめ~ん。僕、今日は友達と遊ぶ約束しとったんや!また今度な!』
『そ~か~、残念やな~。』 
『おんちゃん、ひとりでがんばっておいで!餌取りが多いからな。』 
『そ~か~、わかった。』???
なんとも笑えるやりとりでした。ヾ(@^▽^@)ノ
が、ご心配なく!! 千葉さん、ちゃ~んと釣りましたよ、ひとりで。
チダイやらチカメキントキやらで、にぎやかなクーラーの中身でした。
が喜びもつかの間・・・ 帰り際にしっかりクギさされてました、チビちゃんから。
『今度いつ来る?その時に勝負や!』と。 
冷や汗、タラ~( ̄□ ̄;)!! ですね・・・・


007
ちょっと得意げなチビちゃん。