ログイン

女将の日記

2006/03/22

暑さ、寒さも彼岸まで???

ヤリイカには、ほとんど期待できないので、21日の午前便は五目釣りにて出船しました。
お久しぶりに来てくれたお客様の面々・・・
『新造船も見たかったけど、女将の顔もね・・・・』な~んて嬉しい事言ってくれたりなんかして・・・(*^.^*)エヘッ
で、お土産もいただいたんです。が、これまた 奇妙というか、貴重というか???
今までに見た事のないような‘ひょうたん’をくれたんです。ニヤニヤしながら・・・・
ありがた~く、飾らせていただきます。決して、使ったりしません。ハイm(__)m
さて、釣果はといいますと、型のいいチカメキントキなどが釣れたようで、
『あら~、釣れたんや・・・』と思わず発した言葉に、
『これやもんな~』って、反対にガックリさせてしまいましたxxxx(+。+)アチャー。
けど、今までの釣果が釣果なだけに、魚にびっくりしたんです。
決してあなたが釣ったから、びっくりしたんじゃ~ないのよ???
あれ? 言い訳になってないか?
まぁ、とにかく お家へのお土産ができたから、よかったと思います。
暑さ、寒さも彼岸まで・・・の言葉のように、もうそろそろ暖かくなって、釣果にも期待したいものです。


006
ありがた~い海運七福神様です!!