ログイン

事前登録

女将の日記

2006/03/01

初日記

2月28日午前4時、九州は伊万里より<泰丸>新造船の航海が始まりました。
『凪の状態であれば、12、3時間で着くばい!』 と造船所の社長さん。
なんてたって、1,000馬力ですもんね~~(⌒ー⌒) ニヤリ
しかし、荒れも荒れ、大荒れの中の航海となりました。
速力はたったの5ないし6ノット。進めど進めど先は長くxxxx 到着時間も全然予想つかず、
といった状態となりました。
ありゃ、りゃ・・・・ 果たして、無事帰ってこれるんやろか?って、だんだん心配の方が大きくなって・・・
横では、何やら護衛?までついていたんですって・・・(;´д`)トホホ
とうとう、帰港は、翌朝に持ち越されました。
『もうすぐ、着くからな~!』との船長の連絡に、胸を躍らせたのはいうまでもないでしょう\(^o^)/ワーイ
桟橋に着いて、顔みるなり飛びつきたかったけど、ここは抑えて、
『おかえりなさ~い、お疲れ様でしたぁ~』とだけ。お楽しみは、後から。(^з^)-☆Chu!!
さて、堂々たる新造船の姿には、ホント惚れ惚れとします。
これからこの船にたくさんの夢と希望を乗せるんだな♪って、改めて思う次第であります。
が、新造船就航は、第1歩。これから2歩、3歩と進める過程がより一層、大切な事なので、
その事をしっかりと肝に命じ、がんばる所存であります。
最後に、今回の新造船就航をまるで自分のことのように、喜び、もしくは心配してくれた方々には、
本当に深く感謝致しております。 心より御礼申し上げます。
 ありがとうございました。m(__)m