ログイン

女将の日記

2015/01/06

2015年初釣り やったね(^_^)v

正月早々、雪が降ったものの 3日、4日と晴天となり、一気に雪解けもすすみ、

5日 晴れて出船することができました☆

狙いものは、年末から好気配の‘ヤリイカ’です。

皆さん、期待を膨らまし・・・

『10パイくらいは釣れるかね?』

『うぅ~ん、寒い中の踏ん張り次第だと思います・・・キャビンの中にいては釣れま

せんもの。』

『そっか・・・』

『はい、がんばって下さい!!』

今年は少々、強気にいこうと思っている私です???

さて、釣果ですが、まずまず・・・といったところでした。

しかし、アタリがあると5ハイまとまって釣れてきたそうで、

『この引きがたまらんねぇ~』と篠原さん♪

ヤリイカの型がとてもいいので、重みもずっしりなのでしょうね・・・

そんなヤリイカのお刺身は、最高だと思いますよ~!(^^)!

なのに、

『塩焼きにすっか・・・』って、山岸さん。

『だめよ~、だめだめ!刺身だって~』

『えぇーっ、だって去年塩焼きがいいって、言てったに~』

 『あれは、メス!子持ちだからよ。』

 『そっか・・・』

今日の食卓が楽しみですねヽ(^o^)丿

DVC00476-460x613 DVC00482-460x613

浅井ちゃん、辛抱よくがんばってくれましたね!

アカ~ン、もっと笑ってよ~

DVC00467 DVC00469.JPG

こちらが、おみくじ付きペーパーです!
運だめしで早々に”超大吉”出ましたよ~(^o^)/
景品は、来てのお楽しみ♪

『中吉でも嬉しいに~』って内田さん♪