ご予約

女将の日記

2021/11/30

大健闘にあっぱれ!!

28日深夜便はワラサで!そして翌日の29日深夜便はタルイカで!と2日間にわたりチャレンジしてくれた鶴田さん。チャレンジとは裏腹に
「釣れるのかなぁ…」とちょっぴり弱気めいた発言もあったんだけど…海の女神様が微笑んでくれたね〜(*´꒳`*)ワラサは釣れるわ、おっきなアジは釣れるわ、そして今日はタルイカまで釣れちゃいましたー\(^o^)/この喜びと感動をぜひとも私と分かち合いたかったらしく、朝イチ起こされました…(*_*)
「おかえり〜!タルイカ 釣れたって?」
見るとおっきなタルイカ です。しかもメスだからボテ〜としてる…(^.^)
「ねぇさん、やったよ!」
「よかったね〜、よかった、よかった!ホンマよかった!」とよかったを連呼するのは今回で4度目のチャレンジだったからです。
「今日も釣れないなぁ、って思ってたら終わり間際にアタリがきたの。俺さ、居眠ってたんだ…だからびっくりしちゃって。おいどうすんだ、どうすんだ、って叫んじゃったよー。
まわりの皆ながこーだあーだと教えてくれて、すると徹君が現れて丁寧にご指導してくれました。皆さんのおかげで無事仕留めることが出来たんだよ。」と、なんとも謙虚な感想を述べてくれました。
心温まったのは私だけではなく、船長も徹さんも一緒に乗船されてたお客様も。たかが1パイ、されど1パイ。喜びは共に分かち合いたいですね♡

 

IMG_1850
思いを込めて抱きしめてます♡おめでとう☆彡