ログイン

女将の日記

2014/09/09

すっかり秋・・・

マイカよ、何処へ・・・
さすがに‘仲秋の名月’には、敵いませんわ・・・
それにも増して、今年は‘スーパームーン’とやらで一段と月光が明るいそうですxxxx(>_<)アチャー!
ならば、月だけではなく、話題も明るくいきましょう???
ご無沙汰している、我が家のトオル。久々に釣り少年、復活です☆
釣りがしたくて、したくて・・・
だけど、高校生にもなると、勉強に部活にと、そして学校行事が重なれば、それはそれは忙しい日々。
釣りをできる時間なんて、到底ではありませんが、持てません。
が、今日は唯一、午後からFREEな時間となり、何の迷いもなく
『お父さん、釣り行こう!』です。
船長も仕事の疲れ(あまりにも釣れなさすぎて、気がめいってしまって・・?)
ゆっくり休みたいところだけど、かわいい息子の言うことだし、
気分転換も必要かと・・・
二人そろって、アオリイカ釣りに出かけました♪
『アオリイカもいいけど、カマスが釣れとるから そっちからや!』
まぁ、基本トオルは、釣りができたらいいのだから 返事は当然、
『わかった!』
そしたら・・・カマスが釣れるって!釣れるって!!!
楽しくって、嬉しかったのでしょう\(^o^)/
『お母さん、カマスの大漁やで~』と珍しく電話かけてきたほどです。
『そっか、よかったな。。。』
『クーラー満タンになったから、今からアオリするわ~』
『わかったよ~』
な~んか、小学生の頃が思い出され、かわいかったトオルの姿がよみがえります・・・鮮明に☆
なつかしい昔の日々を思い出していたら、涙腺がアツくなっちゃって。私も歳とったなぁ~(:_;)
帰ってくると、今度は自慢がはじまります。
『この大きいのは、俺が釣ったんやで!!俺が!』
『そっか・・・で、いくつ釣った?』
聞こえるか?聞こえないか?の小さな声で『ふたつや・・』
『お父さんは?』
『・・・・』聞こえないふり??
『わしは、6パイや!』
『あら。。。』
『俺の釣ったのは大きいから!お父さんのは小さいのばっかなんや。』
~相変わらず、負けん気も健在しているわ、ふふ~ 私の少しの笑みも見逃さず、
『笑うな!』
『はい、はい』
まだまだ、かわいしさが残るトオルでした・・・(*^_^*)
そうそう、皆さんもアオリイカ釣りで楽しんでみたらいかがでしょうか・・・?
いい仕掛け、あるんですよ~(^O^)/
DVC00804.JPG DVC00809.JPG
バコバコ釣れたから、チョーご満悦\(^o^)/ 本命はこちらです( ´∀`)☆
DVC00812.JPG
めっちゃカワイイ、釣り好き少年でした…(^з^)-☆