ログイン

女将の日記

2021/08/24

〜残暑お見舞い申し上げます〜

よく降る雨でとても蒸暑くうだっています…そんな中、パッと明るくしてくれる可愛い釣りガールちゃんが来てくれました♪夏休みの宿題をちゃんと終わらせたからご褒美にお父さんが連れて来てくれたんだって〜(^-^)v

「イカが大好きなもんでぇ〜、連れてけ連れてけ言うんでぇ〜」ってお父さん。横でニコニコ笑ってる(o^^o)

よっぽど嬉しかったのね!カッパ姿もサマになってるんだし、荷物を台車に載せたら颯爽と桟橋まで運びます。

ライフジャケットを忘れたら車まで1人で取りに行き、少しもお父さんを頼ることなく行動する姿には感心しました。

いざ出船してイカを釣り出すと1人で巻いて巻いて…そのけなげな姿に隣の堀江さんも思わず「がんばれー」と励ましてくれました(^O^)

なんとか5ハイ釣りました。安堵できたかな?いやもっと釣りたかったかな?知る由はわかりませんが、帰りにはわざわざ船を洗っているところまで来てくれて「ありがとうございました」と。

大人顔負けの釣りガールに将来有望な女性アングラーの姿を期待せざる得ません。また会える日がとても楽しみです*\(^o^)/*

IMG_1645 IMG_1646
   
IMG_1651 IMG_1652
   
IMG_1650