ログイン

女将の日記

2014/08/19

想定内・・・?

長かったお盆休みが終わりました・・・
マイカが少ししか釣れない、と わかっていても たくさんのお客様に<泰丸>にご乗船いただきましたこと、深く深く感謝致します。
皆さんのご期待に添いたく、明日こそは!の漁師根性でがんばってみたものの・・・結果は、やはり・・・(+o+)
『ごめんなさいね・・・釣れなくて・・・』と、謝るしかなくて・・・/(-_-)\
そんな中『いいんだよ、想定内だから・・』
『へっ、想定内???』
『そうだよ~、こんなもんだろう、ってわかってたもん。』
『あちゃー!!』
『だから気にせんで。長いお盆休み中に1回は<泰丸>に乗りたいがね~』
涙がチョチョ切れるくらい、嬉しいお言葉でした。
そして、何度も折れかかりそうになる心に、このお言葉を思い出し、がんばりました。
本当にありがたい気持ちでいっぱいです(*´∀`*)
そして、期間限定だった玄達も15日をもって、無事終了致しました。
〆は、やはり虜になったあのお二人様でした。
『玄達にもう1回行こう!行こう!』と、せがまれ
『めっちゃ、暑いで~』
『大丈夫や~、暑かったらキャビン入っとればいいんさ~』
『潮がどうかな~?』
『そんなん、行ってみなわからんけど、どうとでもなるさ~』
『乗合で4人も揃うかな~?』
『そんならワシ一人で仕立てるさ~』
負けたー(≧∇≦)/  内田さんの勝ち~☆彡
一人で仕立てる!とまで言うくらい熱い想いがあるのだから、船長だってその想いに答えなきゃ!
『よっしゃ、わかった、行こう!』
『俺も行くで~』
参戦したのが、兵庫さんです。前回、109cmのヒラマサあげた英雄(ヒーロー)さんです。
『もうええやん、こないだおっきなヒラマサあげたんやから・・』
『いや、そうやないんや・・・』
~一体どこまで男のロマン求めるんやろ?~
女の私には、計り知れないものがあるのね、きっと玄達には。
そして、ハリスを何回も切られながらも 無事 マダイとヒラマサをあげました。
そして帰港後、これで安堵かと思いきや、
『もう玄達に行けんかと思うと寂しいな・・・』
『そう言うと思ってたわ!』これ、私の想定内☆
『エヘヘ(^┰^;)ゞ』
来年の事言うと鬼が笑うかもしれないけど、また来年の玄達を楽しみにして待っていて下さいね~♫

 

DVC00532
今年の玄達、無事終了!
いい顔してるよ~\(^o^)/