ログイン

事前登録

女将の日記

2021/06/11

笑えた母の日のプレゼント

「はい、これ」といつも口数少なの泰吾さんから封筒渡され、どっかの請求書?と開けてびっくり!水引の封筒が入っているではありませんか…(°▽°)
「何これ?」と聞くや否や、すっと現れる徹さん。泰吾さんが口を開ける前に
「遅くなったけど母の日のプレゼント、オレと兄貴から」って。
「えぇーっホンマか〜、あらー嬉しい♪♪温泉の券?」
「そうやー、福井県内なら安心やさけおとんと2人で行っといで!」
「まじでかぁ〜?!」喜んで中見ると…
「9000円?」
「はぁ?そんなはずないやろ?なぁ兄貴」
「あれ?おかしいな?オレ30,000円分にしたんやけどな…」焦り出す泰吾さん。どうやら、ふるさと納税だったらしい…だから返礼分で9,000円という訳(๑˃̵ᴗ˂̵)
「おぇー!あにきぃー!」「悪りぃ、悪りぃ」
「まっ、しゃーねぇわ!おかん、足りん分は自分らで出して」
「へっ???足りん分って全然足りんやろぉ〰!1人分もないしぃ〰」
横でヘラヘラ笑っている泰吾さん。こんなオチをつけてくれてありがとね〜(〃ω〃)
来年こそはどーんと頼むよ!!
とか何とか言ってもお休みもらって行かせてもらえるだけで幸せなんですけどね〜╰(*´︶`*)╯♡

 

IMG_1509 IMG_1510
   
IMG_1560 IMG_1581
   
IMG_1582 IMG_1573
   
IMG_1578 IMG_1580