ログイン

事前登録

女将の日記

2021/02/03

節分

お休み続きだから時間持て余してます…(≧∀≦) ならば!と不慣れな手つきではありますが恵方巻き作ってみることに(^-^)v うぅ〰ん、むずい…(´-`)奮闘してなんとか家族分作り、南南東向けていただきましたー(^o^)/ 形はともあれ、味はイケたみたいで「うまい、うまい!」と皆喜んで食べてくれました…ホッ。丸かぶりが済んだら豆まきでーす!我が家のモットー'公平'を保つため鬼役はあみだくじで決めると、おばあちゃんと徹くんが鬼役に。 「えっへっへー、鬼は外、鬼は外って豆まくわー」って喜んんでいると 「おめえが鬼役やとおもっせかったのになぁ」って、船長。 「ほんまによー、おかんに豆ぶち投げたろと思たのによ〜」と徹。 「はぁっー??さっ、鬼さん外行ってー」 腰の曲がった鬼さんが玄関の前に立っています、金棒の代わりちに丸棒持って…笑える姿でした(о´∀`о)あまりにもかわいい鬼さんだったから豆5粒ほど投げて、あとは「福は内〜、福は内〜♪」と締めくくりましたとさ。めでたし、めでたし(*^▽^*)

IMG_1412 IMG_1413
愛情込めて作ります♡恵方巻き食べて除厄、そして福呼び込もう☆ こちらもある意味丸かぶり!?
IMG_1414 IMG_1415
船長、奮発してマグロ1本買いしてきたー!
おかげでたらふく いただけまーす(^○^)
南南東向いています、おばあちゃんもがぶり!
IMG_1416 IMG_1417
泰吾さん、笛吹く練習してるのかい? なんかエロいんですけど…(//∇//)
IMG_1418  
棒持って立ったまんまの鬼さん