ログイン

女将の日記

2014/07/23

玄達というところは・・・

『狙うは、メーター級のヒラマサだぜ!』と、自他共に認める大物ハンターさんこと、近藤さんと

 『今日もヒラマサ狙いますで~!』と、相変わらずマイペースなウッチーこと、内田さんと

 『玄達は初めてやから、どないなところか、いっぺん行ってきまっさ~』のエソ大使?こと、兵庫さん。

 のお三人さんが意気揚々で出船していきました♪

そして、もう一人、誰よりも気合入れている人が・・・

そうです!船長です。

と、いいますのも・・・

ここ最近は、タイゴが1人で出船していくようになったものですから、今日は久々の舵取りです。

そして行き先は、玄達ですもの・・・何か、メークドラマが待ち構えているに違いありません。

 

やはり・・・最後の最後に、ドラマは生まれたそうです。

『うっ!きた・・・』大物には慣れっこの近藤さんが声を出すくらい、強い引きがあったそうです。

船内どよめきたって、

『こりゃ、かなりの大物やで~』

『奮闘ぶりの写真撮らな・・・』と船長がカメラを向けた、その瞬間

『あれ??切れた・・・?』ふっ、と軽くなってしまったとか・・・

『あちゃー!』皆なが残念がって・・・(>_<)

すると、次におっきなアタリがきたのは、内田さんの竿です。

『きたー!』嬉しくって、少し慌てたのでしょうか・・・

スゥーと、一瞬で軽くなったとか・・・これまた、残念xxx

そして、これが最後の一投 の兵庫さんに、ビビビーーーとおっきなアタリが・・・

『まさか?うそやろ?』目がテンの兵庫さん。

疑っている場合ではありません。

さぁ、やりとり開始です。 相当 大きな獲物のようで、

『おりゃ~』兵庫さんは全力を出し、

『おぉ~、バラすなよ!』近藤さんも内田さんも船長も息を飲んで見守っています。

さぁ、近くまできました! 船長の出番です。決してバラす訳にはいきません!!!

ド緊張が船内に漂い・・・

ゆっくり、慎重にテグスを引き寄せてきます。

勇姿が見えてきました。なんと、かなりの大きさのヒラマサです。

『おぉ~!おぉ~!』皆ながどよめき、

『タモ~!』ここでタモをとったのは、近藤さんでした。

大きなヒラマサだから、タモに収めるもの至難の業だったでしょうが、ここは大物ハンターさんの見せどころ?です。

きっちりとあげてくれました!

そして、いざ計測・・な、な、なんと1m9cm!!!

実物のデカさに、本当 驚きましたもの。。。\(◎o◎)/!

帰港してから・・・桟橋で賑やかざんまいだったのは、言うまでもないと思います・・・

釣った人もバラした人も 『あはは~あはは~、あはは~』笑いが尽きませんでした。

 

今日ここに、新たな英雄(ヒーロー)が誕生しました。

恐るべし!玄達!

DVC00354 DVC00356

奮闘ぶりをとるはずが…

あ~、バレちゃったんだ(-_-)/~~~

1m9cmのヒラマサをあげたんですもの…今

日の英雄(ヒーロー)だよ☆

DVC00357

 

「今日はおめでとう!!」

「あ~ざ~す!!」

はい、カンパーイ♪祝杯だー\(^o^)/