ログイン

女将の日記

2020/09/07

☆徹船長デビュー☆

ちっさな時から海が大好きで時間があれば釣りばかりしていた徹。なので、いつしか釣りが得意なものとなりました。そうなると船を操船したくなるものです…小型船舶1級免許をとりました。そしたら今度は、お客さんを乗せ、自分が船長になりたくなりました。遊漁船主任者講習を受け、準備は整いました。
記念すべき、アオリイカエギング初出船のお客様は<泰丸>がはじめての方たちでした。だから余計に緊張します…「明るくなってから出船しなよ」と心配する私を振り切って、さっさと知らぬ間に出船していく有様(*_*)見送りさせてもらえませんでした(;_;)
まぁ、前日に予行練習をするなど、準備は怠っていなかったので、あとは信じて帰りを待つしかありません…
「目標は50パイ!1人10パイずつを目安に…」
とのことでした。結果は、見事に50パイ達成o(^o^)o
「よかったな、よかったな♡」無事に帰ってきた安堵と釣れた達成感とで涙がチョチョ切れそうになったけど、そこはグッと堪えて
「皆さんと一緒に写真撮らせてください」と申し出ました。強面の皆さんでしたが、気持ちよく受けてくれ、ハイ、チーズ(^o^)
徹にとって生涯忘れることのできない記念すべき1枚が撮れました♡
ありがとうございましたm(_ _)m

 

IMG_1220