ログイン

女将の日記

2014/06/17

玄達解禁初日、大漁満足なり~~♪♪♪

3名様のクーラーは、大きな大きなマダイやらヒラマサやらでずっしり重く、尾ねっぽがはみ出ているものも。

その尾ねっぽの正体とは・・・思いもよらぬ獲物でした!

な、な、なんと・・・メダイです!! しかも、95cmだって~\(◎o◎)/!!

ひぇー!おどろき、もものき、さんしょのき~

思い返せば、1月・・・佐藤さんからは

『メダイ、どうや~?どうや~?』って、何回も尋ねられていました。

その都度、

『ダメやね~』と、淋しい返答しかできず、結局 メダイ狙いにて出船できませんでした。

そこで今日、なんと玄達で、しかも完全フカセ5号であげるとは・・・

たいしたものです<m(__)m>

『こんなにおっきなメダイ、かなり引いたでしょう?』

『う~ん、全然ビクともしないから、こりゃ岩に根がりしたこっちゃ、と思ったよ・・・そしたらね~』

にやけっぱなしの佐藤さんでした。

そして鈴木さんも、にやけっぱなしでした(^J^) だって、大ダイあり、ヒラマサあり、イシダイあり。

一度にお正月とお盆がやってきたようです・・・大変、ご満悦でした☆

そして、残すは内田さんです。

去年から玄達にて、ヒラマサを追い求めているのですが、残念ながら今日もマダイだけでした・・・(=_=)

船中ではあがっているというのに・・・

『残念やったね・・・』と声かけると、

『しゃぁないわさ。』と、サラリ~。とてもサバサバされている方なんです。

そして、また22日に挑戦されます! あっぱれ!!!

 

DVC00145.JPG DVC00142.JPG
こんなに大きなメダイ見たの久々で、皆なテンション〓〓〓\(^o^)/ 1発めに、このヒラマサ!!今日は、上々のスタートでしたね(^∇^)
そしてこのあとには、大ダイ、イシダイて…と、かなりの満足感を味わえましたね…♪(^-^)v
DVC00143.JPG DVC00159.JPG
もうマダイには慣れっこ、ですね…(-_-;) あまりの美しさに心癒されます♪
今年は特に花が大きく、たくさん咲いていて…
きっと近くで、おじいちゃんが見守ってくれているのだと思います…☆