ログイン

女将の日記

2014/06/11

☆大物ハンターさん( ^)o(^ ) 武勇伝☆

早い到着で、グビグビとビールに焼酎を召し上がられておりました。

 そして、船に乗った時には、

 『あ~、酔っ払ちまった・・・』って、気分上々!\(‾o‾)/

その上、一緒になったお客さんから

『いよいよですな、大物ハンターさん!』

『私は、先週お先にマダイ上げさせておりますねんけど、どうかご指導のほど・・・。』

『師匠、頼んますで~、マダイ!!』

 などと、あおられて、あおられて・・・((+_+))

聞いていて、今に木に登らないかしら?と、心配したほどです・・・(‘_’)

が、とても気分がよかったのでしょう♪

『昌ちゃんの分も釣ってきてあげる、マ・ダ・イ!』と、事の他やさしいことを言って、いざ出船。

 

最初のうちは、『うん?!寝とるんかいな?』

 『ホンマ釣ってんの?』と思わせるほど、静かだったとか・・・

しか~し!

いよいよ来ました、大きなアタリが!

一年ぶりの手ごたえをじっくり楽しんで・・・見事70cmのマダイをGET(^_^)v

すると、船内の皆さんにも一気に喝が入ります。が、残念なことにアタリはあっても

釣れてくるのは、エソばっか・・・(=_=

そして、2度目のアタリが・・・。

これは、凄い引きだったそうで、それもそのはず。なんと、80cmオーバーで86cm!

『ひぇ~』

この悲鳴は、まだまだ続くのです・・

 ‘大物ハンター’という名に恥じない仕事を彼は成し遂げました。

なんと、1人で5枚もあげたのです。

何でも船長に

『今日は、5枚あげるから!』と、言っていたそうで

『またデカイこと言うとるわ、って思ったけど、ホンマに5枚あげたな~。たいした

もんやわ。』

と、船長も脱帽。

そして、すねている人が一人・・(;一_一)

『わざわざ場所離れたのに、おれらはエソばっか!もう<泰丸>に乗らへん。』

『あぁ~あ、すねちゃったよ・・』と余裕しゃくしゃくで近藤さんが言うのもだから

『あぁー、腹たつぅー!!』

こりゃ、今日は寝られんかも・・・??

悪夢にうなされないことを願ってますわ~、兵庫さ~ん\(^o^)/

 

DVC00094.JPG DVC00092.JPG
どこの女性アングラーでしょうね…エへ(^^ゞ 今年のマダイは上々のスタートだね~\(^o^)/