ログイン

女将の日記

2019/02/28

正に旬です、ヤリイカ!

今日で2月も終わりです。それにしても今年の冬は雪もなく、除雪機どころかスコップの出番さえもありませんでした。おかげさまでヤリイカが釣れ家族一同、ニンマリしています( ◠‿◠ )
先日も釣ってきてくれたので、オスは刺身でメスは煮つけにしていただきました!
そしたらメスの子持ちがパンパンで肉厚もあり、おいしいったら、おいしいったら(^o^)久しぶりに感激しました♡このヤリイカの子持ちだけは今しか食べれません!ありがた〜い恵みに感謝です(^.^)皆さんにも ぜひ、この逸品を食していただきたいものです。

 

IMG_3148 IMG_3147
見てください!この透き通って美しいヤリイカを! さっきまで生きていたヤリイカ…
ちょっと残酷だけど、ありがたくいただきますからm(._.)m

 

IMG_3145 IMG_3146
メスの煮つけ、ね 一口かぶれば…中はご覧の通り!
毎日でも食べれちゃうの(^o^)