ログイン

事前登録

女将の日記

2018/11/26

初☆岩手

この三連休、仕事は泰吾さんにお任せして次男のお嫁ちゃんの実家(岩手県山田町)にご挨拶に行って来ました。
当然ですが、はじめて行きました。
東北新幹線に乗ったんですよー(#^.^#)まぁ速くて静かなこと!座席も広くて綺麗でしたし、全席指定とか全車両禁煙とか、まさに最新の新幹線。
とてもすばらしかったです☆彡心配していた天候も快晴に恵まれ親戚の方たちにも温かく迎えられ、とてもありがたかったです♡家族が増える、ってことは本当に嬉しいことです♡♡♡

 

IMG_2861 IMG_2864
敦賀→米原→東京→盛岡の行程。 早速 カンパーイ!マグロのお刺身がおいしかったー)^o^(
やまめの一夜干しという珍しいものもいただきましたよ(^.^)

 

IMG_2865 IMG_2869
山田町までの通過点。雪こそはなかったけど
空気がとてもひんやりとしていました。
震災のあとの防潮堤、かなりの高さで距離も続いてました…
実際に目の当たりにするとすごいです…(;_;)

 

IMG_2870 IMG_2871
山田町みちの駅にて。
ここでしか買えないご当地土産を☆
盛岡と言えば、冷麺なんですって!
お嫁ちゃんイチオシのお店でいただきました(^o^)グー!

 

IMG_2886 IMG_2887
新幹線から富士山見えたー!!!
インドの人も「オー、ビューティフォー!」と絶賛☆彡
「イエス!イエス!」と私も必死に答えたよ(*≧∀≦*)
ホントに綺麗な富士山。
うっとりするね〜(о´∀`о)