ログイン

事前登録

女将の日記

2011/08/26

思い出いっぱい!家族旅行☆

待ちに待った家族旅行の日です。
が、今回の旅行は、そう喜んで出発できそうにありませんxxx(;_;)
だって、私と同じくらいこの旅行を楽しみにしていた?トオルがお留守番という羽目に・・・(゜O゜;
19日に予定されていた学校の行事が、雨のため22日に延期となったからです。
一緒に行けないなんて、かわいそうで、かわいそうで、どうしましょう・・・
旅行を止めるか?日を変えるか?って、プチ家族会議。のはずが・・・
『旅行行こっさ~、予約もしてあるんやし。トオル、大丈夫やな!』って、長男。
『トオル、お土産買ってきてやるわ!』って、次男。
『また、山代でも連れてってやるな。』 で、お父さんの〆。なんてまぁ、男衆たちのあっさりしたこと。
トオルもここで『イヤや~!一緒に行きたーい!』なんて言って、ダダでもこねようなら男が廃るとでも察したのか?
淡々とした様子で  『別にいいよ~。行って来ればいい・・・』と。
これまた、泣かすじゃ~あ~りませんか・・・ いつの間に、こんなたくましくなったの??ってカンジで。
後ろ髪ひかれながらも   『じゃ、行ってくるね』 と、出発に至りました。

出発に際して、皆さんに予告しておいてよかったですぅ~(#^.^#)エヘヘ
出発前の日(20日)には、『最近、お疲れのようだからこれ食べてスタミナつけな!』と、たくさんのにんにくをいただきましたし、 『明日の旅行、気をつけて行ってきてね~』とか、 『楽しんでおいでよ。』などとあたたかいお声もかけてくれました。
わざわざお電話くださり、道案内してくれた方も・・・
お陰様で迷うことなく、スムーズに行けました。
途中、お客様のお店に立ち寄ることもできたし・・・♪手作り五平餅もいただきました(●^o^●)
下呂への道のりは、想像していたとおり、遠かったです。
が、この遠い道のりを<泰丸>向けて来てくれているのかと思うと、ありがたくって、ありがたくって。。。
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。と同時に、ゼッタイ、喜んで帰っていただかないといけないな、 って3人で再確認した次第であります。
今回の旅行は、雨に降られたけど、止み間もあり観光できたし、買い物もできました(^Q^)/゛(荷物持ち、たくさんいます)
当然、ビールは、たらふくいただき(運転手もいます)、鮎やいわなの塩焼き、飛騨牛も存分にいただきました!!
ゆっく~り温泉につかり、朝寝坊も気にすることなく、ぐっすり眠れ、幸せな時間を過ごせましたm(__)m
そして帰ってきたら、早速出船です。多くのお客様にお越しいただき、これまた幸せというものなのでしょう・・・☆
気持ち新たに、また がんばらなくては!!(^。^*))((^O^)v エイ、エイ、オー!

001 002
恵那峡遊覧船めぐりへ 船長さんと一緒に♪
003 004
ジェット船の乗り心地良かったですよ~(^O^)☆ 天然記念物“傘岩”ですと。
巨大キノコみたいでした…。
004 005 006
手作り五平餅いただきました\(^O^)/
柔らかくってお味噌の味もグ~!
思わず2本も食べちゃった(≧ε≦)
突然の訪問ごめんね~
パティシエ姿を見たかったの(*^o^*)
007 008
見ず知らずの人が撮ってくれたんだけど、
「ご主人それ以上顔入りませんか~?」
って言うの。
笑える~(o^∀^o)
さっすが~下呂温泉!
009 010
はじめての影絵にカンゲキ(゜∇゜)☆ あれ?木の太さと同じ?
011 012
大好物、鮎の塩焼きに食らいつく ゆっくり観光できましたわ~
013 014
ここに徹がいないのが、本当に残念です…(>_<) 高山と言ったら、やっぱり“さるぼぼ”でしょう!