ログイン

女将の日記

2011/09/21

すみません、自慢話です・・・m(__)m

悪いンですけど、ちょっと、自慢させていただきます・・・(^。^;)
17、18、19日は連休で、部活も休みとなったトオル君。
『あ~、釣り行きてー!行きてー!!』と、叫びっぱなし。
当然、満員だったのですが、お客様のキャンセルで急遽、場所が空きました。すると、
『やったー!釣り行けるぅ~♪』
朝からソワソワして、まぁ、準備の早いこと。そして、反抗期のせいか?いつもは無口なのに、
『お母さん、100パイ釣ってくるからな!』 な~んて、気分上々よ♪
『あんまり、ハッスルしたらあかんで・・・』
と言ったにも関わらず、ブイブイいわせて、なんと、約束どおり マイカ100パイ釣ってきました!
隣に座った村上さん、子供と思ってあなどっていたけど、トオルの見事な竿捌きに、
驚きといいましょうか?感心といいましょうか?圧倒されっぱなしだったそうです(@_@;)
『あいつは、スゴイわ・・・』と。
そう言えば、先日は吉村さんが来られて、
『トオル、一緒にきて、おんちゃんの分釣ってくれへんか~?』って、頼まれ
一緒に行ったこともありましたっけ・・・(*^▽^*)
マイカだけではなく、アオリイカもブイブイやります(^ム^)
夕方、ちょっとでも時間が出来ようもんなら
『じいちゃん、アオリ行くで!』
おじいちゃん、本当は行くのイヤなんだけど、孫がかわいいからか?
イヤとも言えず、トオルの言うがままにされています。
『こんな敬老の日知らんわ・・・』ぼそっと言うと、すかさず、
『後でビール買ってやる~』ですって。
そして、まだあるんです、自慢が。
先日の期末テストで、なんと、数学100点とりました!!
すごーい!やったぁー!!
これには、本人も嬉しかったらしく エヘッ(#^.^#)って、はにかんでいました。
『100点のご褒美は・・・・チューやー!』って、不意をついて やっちゃいました(^з^)-☆ブチュー
『何するんよ~!!』
『エッヘッヘ・・・』
今後の成長ぶりが、とても楽しみな私で~す V(^0^)

 

2011091823200000 DVC00240
やるでしょう、少年アングラー☆
見事120パイでした〓村上さん、
ごめんやでー(>o<")
タイゴから敬老の日の贈り物、
ヒューヒューやるぅ~(^з^)-☆