ログイン

女将の日記

2011/10/31

遠路、はるばる・・・☆

『は~るばる、来たぜ~!た~いまるに~♪ (・ε・)ノ♪』って歌うかの如く、北の大地北海道より来てくれた千葉さん。
お久しぶりに会えたから、心がホッと落ち着きます・・・
と、言いますのも 以前は彦根にいらっしゃって、その時には、しょっちゅう来てくれていましたから。

今日は、千葉さんにとって お久しぶりの<泰丸>&釣り。
様子を伺っていると、あれをどうの、これをどうの、それをどうの、と何だか落ち着かなくって、ソワソワ、ワクワクって感じでした。
また横で、ちゃかす青ちゃんがいるものだから余計ね(ё_ё)
船に乗った途端、もう釣りモードまっしぐら!今までなら 私の見送りにちゃんと手を振ってくれていたのに、今日は見向きもせず・・・
仕方ないか・・・・何せ、何年ぶり?だから・・・(;_;)
てな、かんじで始まった今日の千葉さんの釣行。

ゆっくりと昔の勘を取り戻し?順調にマイカをGET☆
そして、マイカをある程度釣ったから、いよいよマダイ狙いに・・・・
またここで、横の青ちゃんが『いよいよですな~』と、意気込みかけるものだから、彼もすっかりその気になっちゃって、
コンコンときたアタリにすぐさま反応。一目散に巻いちゃったよ・・・‘合わせ’って事を忘れてしまってね・・・(>。<)

こんなバラシを2、3回続けたというから、ブランクっていうのは、恐ろしい・・・
しかし、や~っと落ち着きと勘を取り戻し、本来の千葉さんに?? 見事、マダイをゲッチュー!
これには、本人もさることながら、横の青ちゃんも船長もタイゴも皆な喜びよりも安堵・・・・ホッ。。。( ^‐^)
そして、調子づいて、なんと2枚目もGET☆ よかったね~(^ー^)v
横で余裕しゃくしゃくだった青ちゃんももちろんマダイGETです。こちらは、なんと82cmもの大ダイだ!!すばらしい~

これだけ奮闘したから、満足したらしく、翌朝の五目釣りに行くって話は、パス。
まぁ、満足っていうより、疲れたっていうのが率直な気持ちだろうけどね・・・
それが証拠に帰られる時、フラフラで地に足がついていないような歩きでしたもの。。。
そしたらまた横で青ちゃんが言うのよ。『年はとりたくないですな~はっはっは~』って。
何も言えず、ただただ苦笑いするしかない千葉さんでしたヽ( ´ー`)ノ
もう、懲り懲りなんて言わないでよね~ また、待ってるからね~来年???

DVC00837 DVC00843
やったー!念願のマダイだー!! お疲れかしら?笑えない??
000
余裕の青ちゃん♪ヒュ~ヒュ~