ログイン

女将の日記

2011/11/02

‥‥‥☆★マイカ 大・爆・釣★☆Part2 ‥‥‥

今日こそは、本当の大爆釣です!!
だって、船中3000バイ超えなんですもの・・・・3000バイよ、3000バイ!!
当然、皆さん3桁でしょ。多い人で、なんと 260パイ!(後に連絡あり、家で数えたら291パイだったそうです。)
『ここまできたら、数えてられねぇ~って!』 うん、ごもっとも!!
まぁ、とにかく皆さん、興奮の渦でしたわ。

『クーラーに入らねぇ~よ・・・』と嬉しい悲鳴をあげているのは、平岩さん。
『もう何年も<泰丸>に来てるけど、こんなの初めてさ♪』
『そう、、、かな、、、?!』
『これ入らんで、おかあちゃんにあげるわ!』って、マイカがぎっしり入った一袋をいただきやした。
『あ~ざ~す!!』

『今日は、疲れました・・・満足したから止めていると、船長さんから
 「釣れとるんや、止めたらアカン!目標100パイ!!」って、言われましてね・・・
 だから、100パイがんばったんですよ~』
『あら、そうなの・・・』
『けど、大きなクーラー買ってきたから役に立ちました。ハイ・・・』と、体は人一倍大きいのに、優しい口調で話してくれる塩月さん。
『がんばってくれて、ありがとうね!』 奮闘を称えずにはいられません。

そして、疲れた顔をしている人がここにも・・・・
何度もマイカに挑戦してくれるものの、イマイチ満足できる釣果にならず、
『このままでは、このシーズン終われないよ~。再度、挑戦するから。』って、言われてた筧さん&橘田さん。
今日は、大満足♪マイカ釣りでこんなに疲れた思いしたことないもんね。
『お疲れ様でした、けど、よかったね~』
『はい、おかげさまで・・・』 賞賛の握手を熱く交わしました。
本当は、皆さんお一人お一人と握手を交わしたい気持ちでしたが・・・・
たくさん釣れて、皆さんの安堵するお顔を見れて、この上ない幸せです。
~釣船やっててよかった!~って、改めて思える時でした。

001 002
すご~い!!8本針パーフェクト☆ 満足していただけて、よかったです。
003 004-1
005 006

気分上々、稲見さん&瀬川さん♪