ログイン

女将の日記

2012/01/12

リフレッシュ☆

私たちの毎年恒例行事、‘西宮神社 10日えびす参り’
いつも寝坊して出るのが遅れるんだけど、今年は気合入れ早く出発しましたよ!
だってね、前日 鈴木さんからお電話いただきましたの。
『明日、えべっさんに行くんやろ?大漁満足ばっかり祈願していてもダメだよ。
いかに出船できて釣り人が楽しめるかなんだから・・・
 天候に恵まれ多く出船できますように・・・って、頼んできてよ~』 との依頼がありましたから。

そう言えば・・・そんな願い事したことないなぁ~(;^_^A
もっぱら 大漁満足、海上安全、商売繁盛 のご祈祷ばっかりでした・・・((((((((^_^;)
『わっかりました!しっかり、お願いして来ます!』 と約束した訳であります
神殿と神楽殿の両方で御祈祷し、更には 鯛絵馬にて願い事。
強く、強く願ってきました。

え~い、ここまで願掛けしたんだ、いっちょ、おみくじで運だめしもやるか・・・長いことやってないしなぁ。
そしたら、なんと、なんと!!大吉
『やったぁー!』って、喜んだけど、ちょっと待てよ・・・今日は10日えびす。
きっと、みんなが大吉なんやわ・・・って、思ってチラッと右横のおじさんのを見ると 吉。
あれ??? では、左横のおばちゃんは・・・小吉。
うっしっし・・・ここで喜び再確認。~やったぁー!私は大吉やし♪~
きっと、願い事叶うと思います。

そして喜びの中、更に私をワクワクすることが待っています。
足を伸ばして神戸でお買い物。有馬温泉でお泊り♪♪ うふ、うふ、うふ。あとはご想像にお任せしますわ~(#^.^#)

爽快な朝を向かえ、美味しく朝食をいただきましたら、仕事もしなくっちゃ、ね。
そうです、大阪のフィッシングエイトさんへご挨拶に。
『今年もどうぞ<泰丸>をよろしくお願いします。』 とm(__)m
充実できた2日間でした。。。次の出船が楽しみでなりませんわ~。ワクワクo(^o^)oワクワクo(^o^)o

001 002
今日は気合い入ってるんだから! 船長、まぐろに必死
003 004
書くペンにも力が込もって… 少しでも高いところに掛けなくっちゃ?
005 006
ほら、ね(^O^)v 感激!!素晴らしいホテルでした…
007
お部屋もご覧のとおり(~o~)