ログイン

女将の日記

2012/02/06

旬のヤリイカ、お先にいただきましたぁ~(^◇^)

週末のお天気回復で、めっきり雪もとけました。
すると、桟橋で釣りをしている人が・・・
『何、釣っとるの?』って、聞くと、
『ヤリイカです。3バイ釣れました。』とのこと。
見せてもらうと、型のいいこと。
~こりゃ、帰って言わな、トオルに~
『おっ、行ってくるわ!』 即、行動開始のトオル君。
この釣りへ行くすばやい動きには、いつもながら感心します・・・(≧▽≦)
そして、30分たったでしょうか???
『はい、2ハイ、ゲッ~ト♪』って。(゜O゜;
『あれ~、はや釣れたの?』
『まぁ~な!』 いつもの得意げな顔です。( ̄ー+ ̄)
『場所変えて、もう一回行ってくるわ。昼に帰ってくるから、チャーハンしとけよ。』
『・・・』
まっ仕方ないか、夜には、このヤリイカよばれるんやし・・・・(v_v)
『わかったで~、特別うまくしとくわ!』
『おっ』   日々、成長を成し遂げている、トオルです。
その後は、残念ながら釣れませんでしたが・・・・何でも釣れたら、北海道の千葉さんへ送るつもりだったそうです。
千葉さん、またの機会まで待っていてね~(^ー^)ノ~~
そして、皆様には悪いんですけど、おっさき~に今年初の旬のヤリイカ、いただきましたぁ~(^O^)
言うまでもないですよね、コリッコリで美味しかったことは・・・やめられない、止まらないでした。
う、ふ、ふ やっぱりコリッコリが好きな私だわ・・・
さぁ皆さん、これからはヤリイカの季節ですよ~☆
『寒いからやだ・・・』なんて、言っているのは、誰だ??
心の準備、仕掛けの準備 お願いしますね~(^.^/)))~~~bye!!

P1020005 P1020006
「オレは撮るなよ!」って注文入り・・・ いっただきま~す!
こりゃ、ビール1本じゃ足りないわ(>_<)