ログイン

事前登録

女将の日記

2012/04/09

桜の季節です!

春の嵐には、参りました・・・だって、泰丸が転覆したんですもの。
泰丸といっても、小さい方なんですけど、ね。大きい方だったら、気が狂っています。
けど、小さい方とは言え、タコ漁やサゴシ漁で、はやもやアオリイカ釣りで大活躍していたのですから、損害は大きいです。

すると、その損害を埋めるために、またもや ひたすら働かなくては・・・くぅ~厳しいねぇ。(>。<)
さぁ、そんな訳で、天気が回復したのですから 気合入れてがんばって出船しますよ~\(^O^)/ ぅお~!
時期尚早?と心配しがらも 完全フカセでマダイ狙い。
『何か、釣らして~や~』の村上さんの依頼?に
『う~ん、ほんならいっちょ、フカセでマダイでも狙ってみるか?』 と船長。
『おっ、それ、えぇーなぁ!』と二つ返事の村上さんでした。
なのに、出船前に、
『ほんまに釣れるかいな?マダイ?』って。
『はぁ~ん?今更、何言うとんの!がんばって釣ってきて!』ここは押しの一手に限ります。
だって、船を目の前にして行くしかないでしょう!そして、行ったからには、釣るしかないでしょう!!
『いってらっしゃーい!』 元気よく見送りました。(やっぱ、私は見送る方がいいわ)と思いながら・・・へへへヽ( ´ー`)ノ

無事 帰港後、
『おかえり~!どうやった?』 と一目散に村上さんに詰め寄ります。
『おぅ~。釣れたがな!』 とニヤニヤしながらクーラーを開けて披露してくれました♪
『あら~、たくさん釣れたやん!』
『そうやろ~。けど、小さいよって・・・』って、少々不満げに言うから 
『‘腐っても鯛’って言うんやで!小さいからって、なんなー。ピチピチに活きのいいマダイやん!』
『そうやな・・・』 またここでも押しの一手。エヘヘd(o^v^o)b
『また来るよってに、な。』 『ありがとう!待っとるで~!』
家路へ向かう車をず~っと見送っていました・・・やっぱり 私はお見送りが好きです(#^.^#)

DVC00830 DVC00831
いいお天気で気持ち良さそう…☆ 両手にマダイ♪ やるぅ~(^o^)