ログイン

女将の日記

2012/05/13

沖漬け、作ったど~!!

今年のムギイカは出だしから型がいいものですから、ウチのタイゴ君、
『おかん、沖漬け作ってくれ。』とのことでした。
息子からの言葉に弱い私(>▽<)つい反応して
『よっしゃー!任しとき~!』
とは、言ったものの、さて、今年はどんな味で攻めようかしら???
いつも香り付けに赤ワインとかブランディーを入れるんだけど、今年は何がいいかな~?
と、辺りを見回すと、ふふふ・・・いいものがありました♪
果たして、どんな味になるかはわからないけど、いい匂いしている‘ハブ酒’・・・何でもハーブ入りとか・・・(?_?)

まだまだ好奇心旺盛な私で~す(^Q^)/゛
知らずに、早速、出来上がりを口にしたトオル、
『おっ、こりゃ酒の味がキツイわ!何入れたん?』
『へっへっへ。‘ハブ酒’』
『ハブしゅ~?!』 皆、一斉に口揃えて驚きの声(゜O゜;。
続けて、
『まともな味かや?』と、船長。
『何ちゅーもん、入れてくれたんよ・・・』と、タイゴ。
『ほ~、こりゃ、元気出るわ!』と、おばあちゃん。
『さぁ、いいから、いいから・・・一回食べてみて!』
皆、恐る恐る口にして・・・『イケるやん☆』
『やったぁー\(^o^)/!!』 と、喜んで、『じゃっ、私も味見を・・・』
『おい、まだ食べてないんかいっ!!』 へっへっへ。。。( ̄ー+ ̄)

肝心のお味ね・・・自分で言うのもなんですけど、今まで作った中で、一番上出来かも???
アツご飯の上にのっけて食べると、これがまたおいしい!!何杯でも食べれちゃう・・・あ~ん、また太っちゃう・・・(≧▽≦)
この沖漬けを一度、味見してみたい方、よかったらどうぞ~
おすそ分けしますよ・・・(@^0^@)

DVC00132 DVC00152
何でもチャレンジよ(^з^)-☆ シンプル、イズ、ベスト!!ン